離婚させようか 111128

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

娘夫婦の件で相談。

どうも最近娘の夫の帰りが遅かったり、時には朝帰りが目立つようになってきた。

彼は自由業であり、勤務時間も不規則なので、初めは疑いもしなかった。

しかし、時々隠れて電話をしているし、服装も何となく以前の色合いから変わってきた。

注意をしてみていたところ、相手は中国人女性であるようだ。

彼の兄たちも中に入りいろいろと忠告をしてくれていたが、言うことを聞かない。

娘は彼と別れたくはないようであるが、もしこのままぐずぐずとその彼女と付き合いを続けて行くうちのであれば、さっさと別れさせた方がよいのではないだろうか。

=====
果たして一時の迷いなのか、あるいは本気なのかお話だけでは分かりませんが、困ったことですね。

お嬢さんは彼とは離婚をしたくないということであれば、たとえ親と言えども離婚をさせることは難しいでしょう。

回答者によっては、さっさと別れさせた方がよという回答をする者もいることでしょうが、私はこの件に関しては彼の目覚めをもうしばらく待ってはいかがでしょうかと申し上げたいと思います。

理由は、お話の中から察するに、彼はどうもお嬢さんの彼に対する日常の対応に不満をお持ちのようですので、まずはお嬢さんから彼を受け入れることをしてみることが、大きなポイントのような気がします。

とお答えしました。

詳細は簡単に記載できませんが、人間関係は相互の譲歩も必要です。

だからと言って、浮気をしてよいということにはつながりません。

そのあたりのところが、非常に難しいところですね。

今回のご相談は、離婚にあたってのコンサルティングというよりも、カウンセリングでした。


親とすると、ほんとに幸せになってほしいと願いながらのご相談でした。





☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。
☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】