慰謝料の請求 111002

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

バツイチ同士の交際数か月で、すぐに入籍はできないが将来は必ず一緒になろうと言われお付き合いをしていました。


私のマンションの合鍵を持ち、私の子供たちとも家族のように過ごし、家族の留守中も自由に出入りしておりました。

彼は交際当初から、養育費や前妻への借金等でいつもお金に困っており、生活費のほとんどは私が出していました。

その後、かれは仕事の関係で遠隔地に引越し、そこで水商売の女性との浮気が発覚しましたが、謝罪したので許しました。

その後、取引先の20代の人妻と親しくなり、不倫関係が発覚しました。

心変わりは誰にでもありますが、結婚を約束していながらこの誠意のない男に精神的苦痛の慰謝料を請求したいと思っております。

この場合、婚約破棄による慰謝料請求はできますか?

=====
お互いに、幸せになろうと思って再婚を望みながら、結果は別離ということになろうとは、その御心労をお察しします。

状況からすると、婚約は成立していたものと考えられますので、婚約破棄による慰謝料請求はできるでしょう。

あなたの言われるように「心変わりは誰にでもある」ことではありますが、あなたとの関係から大きく逸脱した行為であり、ましてや複数の女性との関係が明白であるのであれば、信頼関係は大きく壊されたものと考えられます。

大分金銭的にも彼につぎ込んでいるようではありますが、それは別として慰謝料の請求には正当な理由があるものと言えましょう。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。
☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】