麻薬所持で逮捕 120519

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

当事務所には、頻繁に国際結婚や国際離婚さらには在留資格に関するご相談が寄せられます。

このようなことがありました。

相談者は刑務所に入っている外国人の日本人妻。

麻薬所持や使用により、警察に摘発されたとのことです。

刑期5年を受け、現在収監中。

別れようかどうしようか迷っているとのことでした。

しかし、話を聞いていると、決して別れたいようでもありませんでした。

では、どうしたいのですかと聞くと、そんなに待ってもいられないとも言います。

結局は、その外国人配偶者の在留資格更新を見届けてから、考えるとのことでしたが、麻薬で摘発された外国人の在留資格更新を入管が認めることはまずないと言ってもよいでしょう。

夫婦間の愛情問題は、他人の私たちには推し量れないものがりますが、不良外国人にとって、住みやすい日本では困ります。

そのほかにも、本当にこんなことがあるのかといった相談が結構寄せられてきます。

できる限り対応し、救済に向かって努力をしていますが、あまりにひどい相談には正直困ることもあるのは事実です。



☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】