晴れる日もあれば曇る日もある 120521

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

日本全国、金環日食フィーバー。

私は、どのみち空は曇っており見えないからとおもって、観測する気にもなりませんでした。

玄関を開け、新聞を取りに外に出てみたら、なんと太陽が見えるではないですか。

そこですぐ気が変わり、観測することにして庭に出ました。

相変わらず空は曇っておりましたが、幸いに金環日食を見ることができました。

日本でこのような観測ができるのは、約1000年ぶりとのことだそうです。

いかに悠久の時間であることでしょう。

一方、人生は高々80年から100年、その短い人生の中で、様々な問題が起こります。

しかし、いやなことも良いこともいつまでも続くものではありません。

時には、晴れる日もあれば、曇る日もあるのです。

奢らず、悲しまず、前向きに、真剣に、積極的に進んでいきましょう。

何と言っても、1回きりの人生ですから。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】