心変わり、色変わり 101014

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

今朝は4時前に目が覚めました。

そこで、洗面後手紙を投かんがてら、散歩をしてきました。

まだまだ暗闇の中ですが、それでも街灯の下で木々の葉の色づきがあちらこちらにみられました。

ことに、桜の葉は大分紅くなっていました。

昨夜見たTVの旅番組では、日光や草津、さらには八甲田などではすっかり紅葉し、きれいな景色が展開されていました。

近年行くことがなくなってしまった長野県の白馬でも、きっときれいに紅葉していることでしょう。

来週は、関西に出張します。

その際に、中央道沿いの長野や岐阜県を通って行こうと思っていますが、山中の紅葉を期待し楽しみにしています。

ところで、人間の結婚生活においても、私たちの心はよく変わるものです。

相手のために、一生懸命になれる時もあれば、もう金輪際相手のことを考えたくないと思うこともあるものです。

そのような心変りの大きな元は、「自分中心」ということが強く出過ぎた時です。

相手の立場に立って考えてみる。このことができると、ずいぶんとトラブルも解消されてきます。

ただただ性格の不一致とばかり言っていないで、もう一度相手を見つめなおしてみると、意外と良い点ももっていることに気がつくことがあるものです。

ことに、国際結婚をされた方は、文化の違いを良く認識し、見つめなおしてはいかがでしょうか。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】