入管手続き 101018

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

このところ忙しい毎日が続きました。

ここ1週間、自分の仕事と行政書士会の仕事が重なり、かなりハードな日程となりました。

会の仕事としては、行政書士広報月間としての「無料相談会」があちらこちらで開催され、相談員やスタッフとして駆り出され、本当に疲れました。

それも一段落しましたので、本来の自分の業務に専念できます。

早速、今週半ばから3泊4日の関西方面の出張です。

離婚をした外国人のために、在留資格変更の可否の調査に行ってきます。

本人だけではなく、子供についても調査しなければなりません。

子供の父親が本当に日本に存在するのかどうかなかなか面倒な問題が存在します。

そのほか、再婚する相手がオーバーステイ状態であるとか、待婚期間が過ぎないうちに在留期間更新時期が来てしまったとか、とにかく様々な問題の人々からの相談が寄せられており、早く方をつけてあげたいと思っています。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】