子供を連れ去られた 110814

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

電話が鳴りました。

「はい、相談室です。どうしましたか。」 私が答える。

国際結婚をした日本人妻からの電話でした。

悲痛な叫び。

今から約8年前に希望あふれる結婚をした彼女のもとから、夫が子供を連れていなくなってしまったとのこと。

夏休みを利用して、夫の母国にいる夫の両親に子供の顔を見せてくるといって里帰りをしました。

そして、先週の日曜日には日本に帰ってくると言っていたのに、いまだに帰ってきません。

帰国予定の飛行機にも搭乗した気配はありません。(飛行機会社に確認済み)

現地に電話をしました。夫が出ました。

夫はもはや日本に戻ってくることはないと言っています。

夫のことはどうでもよいが、子供は返してと願っています。

しかし、返さないと言っています。

現在、日本ではまだ「ハーグ条約(国際的な子の奪取に関する条約)」が批准されていませんので、取り戻すことはほとんど不可能です。

何ともやりきれない思いで、お答えをしました。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】