離婚をするか 111002

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

ある大家族が二つに割れました。

家族は夫婦と8人の子供。

その夫婦が離婚し、夫々に夫が5人、妻が3人の子供を連れて行きました。

その後、夫は再婚しましたが、再婚相手にも3人の連れ子が居りました。

結局再び8人の子供を持つ大所帯となりました。

その夫婦に、またまた離婚の危機が訪れました。

原因は、居住地の定まらないことにあったようです。

かつて住んでいた某地に再婚後戻ろうと思っていたのに、その地の皆さんから反対され拒絶されました。

そこで、新天地としてまったく関わりのない地に移住したいと思い、トライをしましたが、安定収入がないとかその他の点でやはり移住はできなくなりました。

現在住んでいる社宅も退職に伴い出なければならず、移転先も定まらずといったところから、夫婦間での亀裂ができたのです。

そこで妻は離婚届けをもらってくると発言し、夫もそこまでいうならそうしろということに発展してしまいました。

詳細な問題点はまだまだありますが、夫は子供のために何とか頑張りたい、一方妻も家族は守りたい、しかし、そこに行きつく前の問題があり、その問題にどのように取り組むかの姿勢がポイントのようです。

昨日見たTVからですが、来週またこの続きがあるようです。

この夫婦はどのようにしてこの困難を乗り切るのでしょうか。

乗り切れるとよいのですが。乗り切れるように祈っています。

☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】