人生相談 あなたなどうする 101206

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

人生悩みはつきもの。

順風満帆の時もあれば、なかなか物事うまくいかずに、大いに悩む時もあるものです。

悩んだ時には、相談できる人がいると安心できます。

以下は、その相談の一つ。

仕事が面白くて、結婚など考えられない。

親から頻繁に結婚するようにと言ってきます。

近時帰省時に親に今の想いを伝えていと思う。

そこで回答は、

今の仕事は厳しいものの、その分社会とのつながりを感じ、充実している様子が良くわかります。

このような充実した毎日を捨てて、今結婚をするなど考えられないというのが本音でしょうか。

どこに生き甲斐を見出すかは人それぞれですから、回答者の方から結論を押しつけるわけにはいきません。

あまり固定的にとらえないで、二者択一ではなく、心を開いて素直に生きることと、自身の人間性を高めていくことで、おのずと道が開かれてくることでしょ。

要約すると、このような回答でした。

人生色々です。心を磨きましょう。

☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】