ひどい女、詐欺師の女 110624

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

食事時にたまたま見ていたTVで、中国人の女が日本人の男30数人をだましていたとのこと。

その中の一人と結婚し、結婚しているにもかかわらず次々と他の日本人男性と付き合いながら金品を要求していたとのこと。

ほとんどの男性は、金のかかる女だなと思いながら50万~70万円位を貢ぎ、結局それ以上は断ると、女と連絡がとれなくなったとのことでした。

結婚していた男性は、不信を持ちながらも女に対し、何となく問い詰められなかったようです。

国際結婚、国際離婚相談手続きをしていると、このようなケースは結構見聞します。

しかし、これほどの数の日本人男性を騙していたというケースはありませんでしたが。

どこの国にも、また男女にかかわらず、悪い人間はいますが、それにしても男は本当に騙されやすいものであると感じます。

ことに、かなりの男性が相手女性の容貌に惑わされることが多く、また、結構年齢の行っている男性でも騙されることがあります。

真摯に結婚をしている外国人も当然多くおいでになりますが、上記のような偽装結婚まがいの、詐欺師まがいの結婚もあることも事実で、私たち外国人とのかかわりある仕事をしている者にとっても、他人ごとではないと思っています。

そのような事件に巻き込まれないように、仕事受注にも十分に気を付けていきたいと思っています。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】