日本に呼び寄せたい 100824

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

まだ結婚はしていないが、子供がいます。

相手の外国人男性は、最近まで日本にいました。

その際には、同国人と婚姻関係にあり離婚調停中でした。

その調停中に日本人女性との間に子供ができました。

その後まだ離婚は成立しないうちに帰国してしまいました。

日本人女性との間の子供については、認知をしております。

そのため、その男性を日本にお呼び寄せ、結婚したいと思っていますが、在留資格は取れますか、との相談がありました。

このような状態では、適合する在留資格がないものと思われるので、在留資格認定証明書を取得しての入国は困難でしょう。

ではどうしたらよいでしょうか。

短期滞在で入国し、日本での婚姻が可能であれば「日本人の配偶者等」が取れるかもしれません。

そのためには、いくつもの関門をクリアーしなければならないでしょう。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】