アメリカ大使館に行ってきました 100822

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

広い敷地。立派な建物。たくさんの人。都心の真ん中。

アメリカ大使館は東京の真ん中に位置し、広大な土地に建っています。

そのアメリカ大使館で、昨日フェスティバルがありました。

主催者によると、日本人4500人、アメリカ人2000人の、合計6500人が集まったそうです。

入場するまでに、約2時間以上は待たされるという長蛇の列でした。

幸いに私は大使館の関係者に招待されていたので、待つことなく入場することができました。

様々な売店が出ており、おなかいっぱいになってしまいました。

その間に、住居に招待され、皆さんとの交流を図ることのできるパーティーにも出席し、楽しい1日を過ごすことができました。

アメリカ大使のスピーチも、ゆっくりとした話し方でとてもわかりやすいものでした。

その国の人々との交流を通して、お互いに理解しあうことは重要なものですね。

☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】