離婚と同居 100804

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

離婚協議書を作りたいとの依頼に基づき、作成してあげた方がおります。

その方にはお子さんがいますが、お子さんの親権は母親が持つことになり、父親は離婚後家を出ることとなっておりました。

ところが、すでに2年ほど経ちますが、いまだに同居しています。

戸籍上は離婚をしておりながら、生活は同居というケースは結構あります。

何のための離婚か疑問に思うこともありますが、金銭的な問題での離婚ということが多いようです。

つまり、借金があるために債権者から逃れたいということです。

職業的にはサラリーマンはさすがに見かけませんが、自営業者に多くこのようなケースを見かけます。

話変わって、
とにかく暑いですね。

以前は、気温が35度を超えるなどとはとても考えられなかったことであり、現実に暑い暑いといっても、せいぜい33度前後で会ったような気がしますが、体もだんだんと慣れてくるのでしょうか、暑くはありますが、なんとかなっています。

皆さんも、暑さ対策を十分にしながら、この夏を乗り切りましょう。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】