夫婦 110122

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

たびたび こちら にも書きましたが、ついばみに来る鳥は、ほとんどが夫婦連れできます。

人間も鳥も、あるいはその他の動物も夫婦で行動できるといいですね。

いつまでも元気で仲よくいられることは素晴らしいことです。

しかし、残念ながらそうもいかない方々もおありです。

ご主人は一生懸命会社で働き、やっと定年を迎え、さあこれから苦労をかけた奥さんにいたわりと感謝で温泉にでも行こうかと思って帰宅したら、「お別れしたい」と離婚届を提示されたといった話をTVなどでやっていることがあります。

そこまで極端ではなくても、実際にそのようなことは起こっています。

会社人間として働いてきた世の中のご主人、「食わせてやっている」、「お前たちのためだ」などと思っているととんでもないことになりかねません。

お互いの感謝と恩返し。これこそが大事です。

思いやりとお返しが大事です。

問題が大きくなる前に、しっかりと自分自身を、家庭を、周りをもう一度見直してみることが大事です。

何といっても、配偶者、家族は自分の最大の味方なのですから。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】