離婚相談 110129

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

一昨日、昨日と神奈川県行政書士会新入会員研修会が静岡県熱海温泉にて行われました。

私もスタッフの一員として参加してまいりました。

その際にも、やはりご相談の電話がかかってまいりました。

このブログやホームページをご覧になっての電話でした。

日本国内はもちろん、はるか遠くの様々な国からのお電話をいただきます。

皆さん、どこに相談してよいのか本当にお悩みになって、やっとたどり着いたという方が結構おいでになります。

ご相談を受ける際に、私が大事だと思っていることは、とにかく受け止めてあげる、聴いてあげることです。

そのことで大きな安心を相談者の方が持てるもののようです。

結論や、指導はそのあとです。
まずは受け止めてあげることの重要性をしっかりとことらが認識することが大事です。

かつてのような大家族ではなくなり、核家族化が大きく進んでいる現状の中で、私たちのような他人にまで相談しなければならない今の社会の中で、相談者にいかに安心しながら相談してもらえることができるか、そのような人間になれるかは、とても大事なことであると思って努力をしております。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】