突然の婚約解消  100710

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

以前、次のようなご相談がありました。

現在婚約し、同居しております。

ところが、彼の方から婚約解消を申し出てきました。

1か月ほど後に結婚式と披露宴をするために、すでに式場予約も入れておりますが、その式場には彼から解約の申し入れをすでにしたとのことで、式場からそのような連絡がありました。

すでに支払い済みの内金およびキャンセル料を請求されており、彼はすべて私の方で支払えと言ってきております。

どうしたものでしょうか。

= = = = =
好きになってこの人と人生を共に送りたい。
そのような思いで新たな人生をスタートしようとしている方々はたくさんおいでになります。

しかし、次第に心変わりをする。このようなこともまたあります。
お互いに、それぞれの個性が強く出すぎて衝突をするからです。

どちらからも、自分のことばかりを正しいと思う気持ちが強すぎると、どうしても相手を受け入れることができなくなり、衝突をしてしまうのですね。

このようなご相談を受けた時に、どのように対処していくかは、私たち語相談を受ける側としても、とても重要な問題です。

カウンセラーとして対応するか、コンサルタントとして対応するかを、まずは決定しなくてはなりません。

それは、離婚には2つのとらえ方があり、
幸せになるための離婚と不幸になる離婚があるということです。

当然に、ご相談者にとって幸せになるための離婚となるように、私たちは動くべきであると考えています。

今回のご相談にも、そのような心づもりで対応しました。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】