結婚するかどうするか 100308

*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

今の日本において、結婚する人々の数が減少傾向あります。

30代前半の女性の未婚率は概ね32%を超えてきたようです。

男性においても、50歳で未婚の人が16%もいるという。

一方で、19歳で結婚、39歳で娘に子供ができて自分は「お爺ちゃん」になった私の友人のような存在もあります。

結婚は全く「縁である」と近年強く思うようになりました。

厚労省の調査によると、結婚の利点について、
男性は、精神的な安らぎの場が得られる
女性は、自分の子供や家族が持てる
と答えている方が最も多くなっています。

 
【行政書士】