離婚協議相談 100203

*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

このところ何かと忙しく、バタバタしております。

1週間ほど前ですが、離婚をするにあたっての注意点について、お尋ねがありました。

相談者はすでに熟年に達しているので、親権問題は存在しませんので、ほとんどが財産分与とか慰謝料問題に絞り込まれるようです。

しかし、法的な問題の解決も大事ではありますが、精神的な解決もとても大事なことであると私は思っています。

精神的な解決を図ることはなかなか難しいのであり、すぐに片付かなくても、その方向に向かっていくことは、とても重要です。

いつまでも引きずっていると、体にも影響を与えてくることは、精神学上でも明らかになっています。

私たちは相談に対して、法的対応を図ることは勿論ですが、精神的対応も図ってあげることで、相談者の大きな利益になっていくものです。

最近ともにその様に感じています。

毎日を安心して幸せに暮らしていけるようにと願っています。

お悩みの際には、 まずは  こちらのページ を是非お読みください。

 
【行政書士】