逃げたい女房 100225

*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

いつぞや、 「逃げた女房」 というテーマでこのブログに書き込んだことがありますが、今日は「逃げたい女房」です。

私たち人間は、誰でも自己中心的な面を持ち合せています。

少々のことであれば、見過ごしてあげることや放っておくこともできますが、しかし、それが強く出すぎると、様々なトラブルを引き起こしてきます。

今回の件の理由は、夫の暴力もありますが、あまりに金銭感覚が悪いことと、自分勝手な言動にあるようです。

その様な人ほど、相手には厳しく自分に甘いのが特徴です。

このご夫婦、結婚前はとても優しい男性であったそうです。

ところが結婚後、だんだんと正体が現れ、奥さんにだけではなく、子供に対しても暴力をふるうようになってきたので、いよいよ別れたい、逃げ出したいとなって、相談にきました。

世の中、すべての男性がこのようなものではありませんが、中にはひどい人もいるものだと、相談を受ける立場の人間としては、思うことが時々あります。

もっとも最近は、男性だけではなく、女性にもひどい暴力妻がいることも事実です。

包丁を持って追いかけまわされ、恐ろしくて離婚したいというお話も現実にありました。

この方の場合は、「逃げたい亭主」でしょうね。

 
【行政書士】