入管手続き 100218

*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

相続の仕事であるところに出張しましたが、宿泊した旅館である人から入管関係のご相談がありました。

たまたま食事の時に、同じテーブルにつき私の仕事の話になったことから、入管関係の話になったのです。

自分の親戚の娘が結婚するが、その際に両親も日本に引き取りたいとのことであるが、どのようにしたらよいのかというものでした。

特段問題のある国の人間でもなく、とりあえずは短期滞在で入国し、在留資格「日本人の配偶者等」が取れたら、家族滞在という資格で申請してみたらいかがですか、とお答えしておきました。

一方で結婚の相談もあれば、他方では離婚相談に応ずるといった状態での毎日ですが、人生いろいろですね。

最後には笑って人生を括りたいものです。

 
【行政書士】