国際結婚 100111

*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

ブラジル人の男性と日本人の女性が国際結婚をしたいと、当事務所を訪れました。

そこで、手順等をお話し、必要な資料等について集めるように指示しました。

まずは日本において挙式、届け出後ブラジル大使館に届け出る手順となりました。

こうしたなかで、男性からブラジルに子供がいるという話が出てきました。
ブラジルには奥さんもいるということが分かりました。

当然重婚となり、結婚届け出に必要な「独身証明」が出るはずがないでしょうと話をしたところ、関係ないというのです。

私にはその様なことは考えられませんでした。
日本では戸籍に婚姻事実が記載され、既婚か未婚かは一目瞭然ですが、ブラジルには戸籍制度はなく、また国土が広いがゆえに地方出身者の身元が把握できないから、ブラジル国内の某地で結婚していても、他の所では大丈夫とのことでした。

結局、日本での婚姻手続きを進めることはできないとお断りをして私は手を引きましたが、その後お二人はどうも日本で結婚したとのことでした。
確認はしておりませんが。

まともな結婚、真剣に結婚したい方はこちら をご覧ください。

 
【行政書士】