不在者との離婚 100119

エリザベス*****・・・
離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。
  詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。
*****・・・

今から8年ほど前に、外国人の妻が子供を連れていなくなってしまいました。

理由は不明ですが、日本人夫から離婚請求の裁判を起こすことになりました。

滞在中は、その女性と「愛しているよ」「私もよ」状態でありながら、いよいよとなると、黙って帰国してしまう人が、ままあります。

先日、終戦後に日本に滞在したアメリカ軍の兵士との間にできて、親から捨てられた混血の子供たちを引き取って育てた施設で、澤田美紀さんという方によって作られたエリザベス・サンダースホームのことが放映されました。

200人ほどのその様なみなしごを、立派に育て上げた方で、また子供たちから「ママ、ママ」と慕われながら、素晴らしい生涯を送られた方です。

人間なかなか立派にはなりきれませんが、努力だけはしていきたいものです。

困ったときには、すぐご相談ください。

ご一緒にその悩みを解決していきましょう。

 
【行政書士】