離婚と子供 100526

*****・・・ 離婚相談・国際結婚・国際離婚・入管手続き。    365日対応。   詳しくは  国際結婚国際離婚の【目次】   または    【離婚相談のご案内】  を【入管手続きについてはこちら】  をご覧ください。 *****・・・

ある親から次のようなお話をたまわりました。

子どもとは言っても、すでに幼稚園入園前のお子さんをお持ちの30代の息子さんについてのご相談です。

結婚は早く、22歳のころで女性の父親に話すことなく同居を開始したために、女性の父親は憤慨し断固許さんとのことでしたが、母親の仲介で結婚式だけは挙げることになり、父親も渋々出席したそうです。

その後子供が生まれ、その父親も孫かわいさゆえに結局はその結婚を受け入れることとなりました。

ところがその後、この若夫婦は離婚することとなってしまいました。

小さな子供を父親が引き取り、養育していくこととなりました。

離婚半年以上が過ぎ、元妻も、その両親も、さらには元夫の両親も復縁を望んでいますが、頑として元夫が復縁を拒否しています。

当初は確かに元夫の父親は、結婚に反対してはいましたが、先方のご両親たちとはとても良い関係が築け、お互いにとても良い方々であると認識し、その後の交際を望んでおられますが、当の本人、ことに元夫が復縁を拒否しているもとで、ご両親だけがお付き合いを続けていってよいかどうかとのご質問でした。

このような場合、当事務所では専任のカウンセラーがその後の対応をしております。

安心してご相談ください。


☆☆☆☆☆・・・ ≪相談方法≫  離婚関係の相談には、「メール相談」 と 「面談」 とがあります。

☆☆☆☆☆・・・

 
【行政書士】